忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

引越 レモネードとカップヌードル



レモネードを作りました。
私がおきにいりでかよっているブログさんで、レモネード記事がたくさん!

たまらなく私もつくってみました♪

簡単に、レモン果汁+オレンジジュース+ソーダのタイプで。

ん…これってレモンスカッシュ?

おいしかったです♪



 

ちなみにお昼はかっぷぬーどるーーーー!

おいしいけど、もっとちゃんとしたのたべたいですorz
引越準備中なので、材料ふやせないのですよーorz


応援クリック、よろしければおねがいします♪

拍手

PR
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

コロッケの悪夢「時そば」



時そばといったら有名な古典落語の一つですが、
柳家喬太郎(きょんきょん)の時そばはひと味違います。

コロッケ蕎麦について延々語るのですw
この動画を初めて見たのはもう1年以上前になりますが、
ずーっとずーっとコロッケ蕎麦を食べてみたかったです。

そして、今日の今日までコロッケ蕎麦なるものを見たことも食べたこともありませんでしたが、
なんとも懐かしい雰囲気(笑)

流石に駅の立ち食い蕎麦屋には入りませんでしたが、
ウチで作ってもなかなかどうして味がでるじゃございませんか。

カロリーがきになるところですが、てがるにおなかいっぱいです。

もうかなり人気のある動画ですが、見ていない方は是非!


拍手

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

初 免許更新 &イタリアンビュッフェ



ランチにイタリアンビュッフェにいってきました。
イタリアン、やすくておいしいー♪

牛のハーツグリルってのがおいしかったな。心臓ですね。
ちょっと獣っぽかったけど。

スープが給食に出たかき玉スープみたいで懐かしかったですw

今日は初めて運転免許の更新をしてきました!
全然運転してないのに交通費と手続き料等で結構な出費!!

うあー引越でお金不足なのにー!


おまけ
ちょっと改善ゆかり焼きそば。
蒸すときの水を少なめに、ゆかりは多めにしてみた。
うーん…???

拍手

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

りらっくぱ



クマーなお昼ご飯です。

誕生日にもらったくまのがっこうコースター&マグに、くまパン(チョコ)

大人気のりらっくまさんです。

ちょっとトーストして、耳から食べてみました。


お、勢いのいいくまだ。


しーん



味はふつーのちょこぱんなんだZE

拍手

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

おばさんがつくってくれたサラダ



今日は叔父夫婦の家にお呼ばれしていました。

夫婦はいま絶賛子育て中!!
母と、弟である叔父は10歳はなれているため、
夫婦の息子ちゃんと私は、いとこ同士で23も離れているのです。

だからいとこと言うより甥っ子ってかんじで、とてもかわいく感じます。

叔母さんは母とも祖母とも違う、当然私とも違う、おいしいお料理を作ってくれます。


写真左はにんじんとタマネギとキャベツをみじん切りにして、ツナと一緒に果実酢と粒マスタードで調味したサラダ。
右はアスパラ、レタス、パプリカ、ブロッコリー、ミニトマトをナッツとツナ、甘めのイタリアンドレッシングであえたサラダ。

これに叔父さんおすすめのピザ二種のテイクアウトでお昼ご飯を一緒しました。
サラダ2種って贅沢~♪

一人暮らしだから、へたするとサラダ無しのごはんだってあるしなぁ・・

とってもおいしかったです。

拍手

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/28 sauuaco]
[02/27 kirinsan810]
[02/23 sauuaco]
[02/23 nami]
[02/19 sauuaco]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sauuaco
性別:
女性
職業:
2011年度からサラリーマン
趣味:
ラジオ 料理(練習)
自己紹介:
食いしん脳の持ち主。
主に晩御飯のことを中心に書いています♪


伊集院光の深夜の馬鹿力が大好きです。

モーニングの女性漫画家の漫画が好きです。

あと、theSimpsonsが好きです。

動物好きです。実家では猫を飼っていますし、私はしょっちゅう植物を育てています。
海洋性の動物が特に好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R